ありがとうございました。

理事長退任の報に。

昨日もちらっと書きましたが、去年の最終戦前後から、「あれ?」というようなことが多くて、イベントでは他クラブまで名指したと聞き、その後、某所でスピーチの内容を読んで、ああこれはもう運営から身を引くつもりでの、敢えての「経営トップらしからぬ」「ファン・サポーター目線でのメッセージ」だったんだな、と合点がいった次第。
在任時代の運営について、そしてこの引き際についての感想は以前書いた通り変わりません。しかし、それにしても、本当に引き際お見事。幾ら有能な方でも、というより、有能な方であればあるほど、こう出来る方はそうはいないと思う。(次に職を引き継がれる方はハードル上がりすぎてさぞかし気が重いでしょうが、どうぞ頑張って下さい。変な先入観はなしに、でもお仕事ぶりには心から期待申し上げております。)

どこかのスタジアムで、今度「も」(←これまた凄い話だ)スタンドで、ご挨拶できることを楽しみに致しております。ここまで私たちのクラブを連れてきて下さって、本当にありがとうございました。