やるべきことはいっぱいあるなあ

鹿島國首都及び主食


至って普通のモツ煮なんだが、これ喰うと突然プレス早くなったりすんのかな。

「J1定着」ってことは

鹿島とやっても3回に1回くらいは勝てる、ってレベルまで行かなくてはならん、少なくとも毎回曽ヶ端に給料分くらいの仕事はさせねばならん、ってことだろ。こりゃ難しいわ。こっちのDFがボール持って、傍目からパスコース探しても「あれ、3本目で取られるんじゃね?」とか計算できて、しかも実際は2本目あたりで取られるという。
ど真ん中も強ければサイドアタッカーにももうお見事としかいいようのない選手がいて。ウチの選手が内田新井場の相手サイドバックにバンバン吹っ飛ばされてるの見てもうなんといいますか。ところで新井場選手はなんで代表に呼ばれないですかね?

そろそろストーブリーグもにぎやかになってくる頃ですが

昨日残留が決まってたら、新体制も早めに決めて、早々に動き出せそうな感じだったのかも知れませんが、それは大変残念。

今年はだいぶ営業成績も上がったと思うのですが、それでもウチは、ストーブリーグには一番弱いチームなんだろうことは疑えず。これはもう、一刻も早く株式会社して貯蓄と借金ができる体質に持っていくしかないと思うんだがどうだろうか。

社団法人としての歴史を軽視するわけでは決してないのだが、山形には馴染まないのかなあ。

ウチの補強ポイントにピンポイントな選手達が今年の市場には登場しそうなのだが、エジミウソンホベルト、都倉、ハーフナー、大久保あたりの争奪戦に参加できないのは辛い。