何か色々あった日

ビールを飲んでいるとタマに思い出す。ウチのOBの電通キリン担当さんは元気だろうか。

人事異動

色々発令されましたねえ。

名古屋千葉に長身FW転勤

これらは旧聞に属することですが。でかいFWは外れにくいんだよなあ…しかし鯱さんはなんでヨンセン切ったんですかね。高かったのかな。

神戸のノリカルがフランス二部へ、そしてカイオ監督辞任

嘉人若頭の出入りといい、ここのクラブはどうなってんだかよくわからん。この前のリーグ戦では監督にしてやられたと思ったもんですが。松田監督の心中や如何に。ノリカルはどこまでいっても出入りの激しいノリカルでいて欲しいと思います。

新潟のキショーは残留

「…ちっ、次のダービーも出てくるのか」というのは残留ライン上にいるチームサポの偽らざる心境ではございまして、それだけいい選手だと思われてるということでご勘弁。いや、ホントに、でかくてパワフルでスピードあって献身的で、なにより雰囲気のある選手で、ちょっと他に見ない日本人FWですよね。よそのリーグ行っても成功したんじゃないかなあ。

海外移籍という選択肢についてはイロイロと思うところがあって、選手が純粋に海外リーグを体験してみたい、一発勝負かましてみたいという気持ちは充分すぎるくらいわかるのですが、そうではないパターン、即ち「スポンサーパワーで海外に行けば箔もついて、代表選出にもセカンドキャリアにも有利だろう」ってな移籍は、現実的な選択として理解は出来るがやや食傷気味なところもあり。そういう点からみれば、ブランドよりクラブを取るこの選択、新潟サポは嬉しいだろうなあと思うし、Jリーグの魅力もキチンと確立してきたのかなあ、と思わなくもない。

…けど、ひと月くらい海外で遊んできてもいいんだよ、矢野選手。

デニ丸はフラメンゴ

今年の監督の戦術に明らかに合わない、ってのは話を聞いても実際に見てもよく分かるんですが(SHって)、そして石原藤田の2TOPがフィットしてるのも分かるんですが、それにしても大宮それでいいのかしら。初の大ヒット助っ人でしょ?ラフリッチはどうすんですかね。

川崎のレナチーニョも残留

これ昨日でしたっけ。この人、もうちょっとでフッキクラスだよなあ。そのうちまた声かかるような気もする。代理人どこだっけか。

そしてウチにCBとMF転勤

ようこそ西河選手赤星選手。この厳しい環境によく来てくれた。期待してるぞ。
多分徳島で会ってるよね、の西河選手。今ひとつ記憶が確かではありませんが。顔も性格もイケメンであるという噂が先行しております。広島で出番に恵まれなかったCBっていうことは、正統派だと考えていいのでしょうか。ならウチの最終ラインにはピッタリだ。出来れば足早いと助かるんですがそのへんどうでしょう。No23がなんだか行方不明な今、結構即戦力的な期待もかかっちゃったりしますが、いやだから期待してるってば。ね。ね。(ハードル上げ)
キミとは笠松でも最終ホームでも会ったよな、の赤星選手。ポンテさんに「足りないのは顔だけだ」と無茶ないじりをされたと風聞しておりますが、いやまあそのいじりの部分はともかくとして、凄い技術とセンスを持ってることはよく存じ上げております。SHから完全にゲーム作ってたもんねえ。去年のJ2であれだけチームをリードしてたのは湘南のアジエル草津の島田くらいだったような。ウチでもSHか前目の方のボランチかが職場になるんだとは思いますが、是非頑張って下さい。

といって見て回ってた他クラブのウェブが面白い

移籍に関するコメントがどこもウチより丁寧だなあ(特に浦和)とか、そんな感想ばっかり持ちますねえ。

などといいながらつい見ちゃった川崎の試合後取材欄。相変わらず広報のお手本みたいな仕事でお見事さまでございます。サポーターへ、みたいなことをさりげなく聞くのはいいですねえ。これあれば必ずオフィシャル見たくなるもんねえ。


ま、一番笑ったのは仁義なき右サイドバックが相変わらずすぎることなんですけどもね。