今さら申し上げますが

「てんちじんダービー」ってゴロ悪すぎると思います( ´Д`)ノ


こういうタイトル付けておけば某国営放送は黙っててもガンガン取りあげてくれるだろうけれども他局の心中や如何に。大河ドラマとやらを生まれてこの方見たことがない人種ですので内容はよく知らんけど、まあ山形の客層にフィットすればそれでおkということですかそうですか。けど歴史語りに入られるとたいていの人話長くてよお


すんません苦手ですそういうの。


ついでに言うとあれだ、足元上手くて早くて頭も強いPJみたいなFWも苦手です。なんで大宮は手放したんだろね。


けど今日は今シーズン初の「ビールナイター」。それだけで全部許す。
さてそろそろ参りますよと。