あじあ

ACLねえ…来年行くか(`・∀・´)


はい、調子に乗りました。


ヤザーさんの突破の迫力とか、No6のジョーカーぶりとか、ボスナーさんはあんだけ身長があってなんであれだけ足もあるわけ?とかについて書こうと思っていたらもう明日は大分戦ですねおはようございます。

それにしてもこの人は

しかし、アレックスさん(福岡→柏→千葉)のボランチ姿を見せて頂けるとは思いませんでしたよ。No17は吹っ飛ばすし、トップに正確なロングボールは入るしで、なんだかずっと前からボランチみたいな顔しちゃってまあ。


最初見たときは左サイドバックで、そのうちサイドハーフやってて、気がついたらトップにいて、柏ではトップ下みたいなポジションもこなして、で、千葉ではボランチですか。しかも全部それなり以上のレベルだもんなあ。こういう人を「サッカー上手い」って言うんですかねえ(ちなみに去年リチェーリを見てて、ああこの人は運動能力もの凄く高いけどサッカー下手なんじゃねえかなあと思ってた)。

で、いつセンターバックゴールキーパーに挑戦するんでしょうか。

セレッソがツェフを手に入れた

ちょっと前再放送をダラダラと見ていて(愛媛戦かな?)びっくらこいたんですが、セレッソにエライこといいGK来ましたねこれ。身のこなしからしてもう超一流の匂いが。マルチネスの強烈な左足にもびっくりしたわけですが、いや、なんといいますか、ジェルマーノアレージウトン放出ってなんてもったいない(その前の是閣下ももったいない)と思いきや、スカウト陣の眼力には脱帽でございます。うらやましい(小声で)