「ちょっとまって、川渕君が今いいこといった!」

田原のAAは略。


というわけで元会長がこんなことおっしゃってます。

中でも、J1初昇格のモンテディオ山形のサポーターにとっては、夢の晴れ舞台がすぐそこに迫った。山形の皆さんがどれだけこの時を待っていたか。想像するとこちらの胸も熱くなる。

 先日、モンテディオ山形の海保宣生理事長と話したが、地域の関心度の高さはものすごい。モンテディオのワッペンを購入しマイカーに張る。売り上げをクラブに還元する活動を自治体が引っ張り、複数の自治体から地元企業へと波及したと聞いた。おらが町のクラブを支えるんだとの機運がある。どうか、その気持ちをシーズン終盤まで保ち続けてほしい。

 そういったあとに、冷や水を浴びせるようだが、現状の戦力では山形がJ1に居続けることは難しいだろう。1年で躍進できるほどJ1は甘くない。それでもあきらめずに見守れるかにかかっている。
           (川渕三郎「キャプテントーク」、日刊スポーツドットコム)


えー、「現状の戦力では難しい」とこうもはっきり言われてしまいますとそりゃムカッとしますが(みてろよコノヤロ)、大筋では肯いてしまうような話。大変なんだけどねえ。「勝ってるチームが好き」と「好きなチームが勝つ」とは、最終的な形は似てるようだけど、だいぶ違う。


なんてことをいいながら、実は同じサイトのコッチの記事の方が気になってたのはないしょだ。あんた相変わらずすぎますな。