冷水修行

えー、既にいろんな方が「まだだ、まだ浮かれるな!ウチには昔の経験があるだろ!」とおっしゃっていますが〜。


さあ、嬉しすぎてつい職場でもニヤニヤ、という私のような人、一緒に冷や水でも浴びてみませんか?あの記憶を引っ張り出して。

2004チーム 40節終了時勝ち点 41節 42節 43節 44節 最終勝ち点(順位)
山形 69 △湘南 ×仙台 △水戸 ×福岡 71(4)
福岡 64 ○川崎 ○湘南 鳥栖 ○山形 76(3)


…うっはー。目覚めた。
この年の福岡は最後8連勝とかしてるわけで。そして、トップをぶっちぎっていた川崎に残り4つのところで勝って完全に勢いに乗ったわけで…あれ、あれれ、今年の3位チームも次は…


いやいや、ウチにはこの年の経験をした選手が何人か残っているし(No3、No7、No19、No20。そしてある意味No6)、轍を踏むなんてことは絶対させない。短い現役生活で2回も同じ悔しい思いをさせてたまるかってんだ。…元8番様には泣いていただくとして。


たぶん、自動昇格ラインは74の上と下、ウチも残り4つのうちで一回は痛い目見ることになるとは思うのですが、そこで如何にぐっとこらえられるか、ですよね。さあホントに勝負どころだなあ。