team 順位 最大勝点 現在勝点
広島 1 102 87
山形 2 80 65
仙台 3 77 62
湘南 4 74 59
鳥栖 5 73 58
大阪 6 72 57


自動昇格ラインはやっぱり73,4くらいまで下がるんじゃないかな。
直接対決残してる大阪あたりまではまだまだ圏内…だとJFAは思ってないのかしら。我がの損得勘定抜きにしてこういう水の差し方はやっぱりちょっとどうだろうねえ。まあ「代表選手」という看板でリーグ(クラブ)が商売してる側面もあるからしょうがないのかなあ。

上にあがるために観客動員が注目されてる、らしいですが

うーん、こればっかりはハコの問題もあるし…。けど、そんなにムリってわけじゃないっぽくね?


残りホーム3戦で27,281人動員できれば今期開幕時に掲げた「平均動員6000」はとりあえず達成。けど、来年の強化費考えたら、入場料収入はもとより、スポンサーメリットの面でも、少しでも数欲しい所ですよねー。「昇格圏内入ったら○○人入りますから!」みたいな営業かけられるように。


No13もおっしゃっておられますので、湘南戦は満席満卓で。あと、そろそろ席つめ呼びかけボランティアとかも必要な気がいたします。