さあ勝て今日勝て

色々ありましたが

とりあえずこの一週間で一番びっくりしたのはこれだ。
山形新聞「データ上はJ1昇格確定? 残り6試合時2位のモンテ」
ヤマシンとしてはここぞとばかりに煽りたい、という意図は分かるものの、「どんなフラグだよ」と天を仰いで苦笑したのは自分だけではあるまい。


…っていうかいまさらのように2006と2007を見て涙したりして(`;ω;´)

No10お誕生日おめでとうございます

たぶん山形で一番顔文字を使いこなす男が今日32歳に。
えー、別に落ち着かなくていいですから、今日はそろそろ一発やっとこうや、ね?


…お、先発じゃないか!

そのNo10が出ていたサテライトでは

No22がかなり自信に満ちたプレーを披露しつつ一発やらかし、
No26は奮闘するも世界のヒロヤマに格の違いを見せ付けられ(やっぱり昨日アシスト決めてた)、
No28は自慢の粘り腰を見せるも決定機にからめず、
No10はフリーキックでアイデアを見せ付けていたのだが、ドフリーでボールをもらえず( ´Д`)ノでしたが。


…今日は蹴らせてもらえるんだろうか。No13さま、どうすかね?誕生日のお祝いに一回くらい譲ってあげては。


ユースのNo2もえらく目立ってましたが、あのサイズでは使いどころに苦労するだろうなあ。ガンバにいる元No6みたいなところまでいければいいけど。

あれ、今違和感に気がつく

No11が何でサブなんだろ?天皇杯の影響?
No15は最近どうなんですかね。どうですか?がんばれよおい。

本日の夕食は


バースデーアシストを自分で先に祝っちゃったNo10に敬意を表して行きつけという噂のお店で。いやー、実にバラスイシなスルーパスでしたよ。「おばちゃん、ザイ君が次来たときの分も払っとくわ。」といえるくらいの大人になりたい。


守備がかなりアタフタしてた(あのサイズのFW陣にあれだけポスト入れられるってどういうことだよ)けれども、ここまできたら勝ち点3以上に望むものはあまりないわけで。けど次節は結構心配なわけで。

  • No15は本日大奮闘も審判に嫌われちゃったねえ。No7がボレーしてクリアされた奴とかスゲー器用な感じで。本調子までもうちょっとかな。
  • No10の「おススメ選手」枠入りを果たしたNo31は、そうか、怪我してたんか。
  • No14のあのオフサイドトラップ遅れには茶吹いた。本職じゃないって弱みがあそこで出ちゃうか。
  • No13はよくあそこまで走ってました。偉い!!

そしてNo11のゴールペースは異常です。…岡田さん、チェックした方がいいんじゃねえの?