秋春?

冬はアウェーでやれって、それさあ、どこをホームにしてるチームなんすか。東北全域をホームとかいう構想がプロ野球でぶっ転けてんじゃないっすか。あ、言っちゃった。


そうじゃなくて、どうせ嫌々言ったって押しきるつもりなら、補助金とか改修/設置費用とか、期待してるのはそういう取引の具体案の方ですってば。


一番有効な対策はリーグの試合数減らすことなんだろうけど、そんなことしたら経営もっとやばいわけで。必然的に客単価はあげなきゃイケナイわけで。新参田舎チームはこれ以上つくれないわけで。あれ、っと思ったら地域密着とか百年構想はリーグであって協会ではなかったわけで。っていうか、よく考えたらじゃあ協会会長がリーグの運営に口出すのはどうなんすかとか。名目上の区分でほぼ運命共同体だといったらじゃあ百年構想もいっしょにやろうよとか。やっぱり是非ホーム最終戦にお運び頂きたく。一緒に凍えようぜ!


いつもより愚痴っぽいのはそりゃ完全に一昨日のせいですが何か。