今日も暑いですねえ

午前中、買い物ついでにウチの連中を見に行ったら、総体のワリを喰って野球場でやってた(´・ω・`)
オマイら試合前日だというのに・・・


全体練習は終わってたのですが、No28No23が大声あげてクリア合戦、というよりヘッドでクリアするときの大声あげ合戦。


(゚Д゚#)<どりゃー
(゚Д゚#)<おりゃー
(゚Д゚#)<ごりゃー


元気がよくて何よりです。が、その迫力に押されたかボール入れる役のサブマネがミスキック連発してた。ちゃんと蹴ったれちゃんとww

アマ試合見てきた

東北総体のサッカーやってたので一試合だけ。理由なく青いユニの方応援してしまう癖がついた。某県と某県だったわけですが、試合途中でその某県の方(ええいややこしい)のコーチが、相手選手のファールに怒って、「レフェリー!さっきから同じことやってるぞ!注意してよ!注意!」なんて結構激しい口調でクレーム付けたところから突然試合が荒れまくり。もみ合いになるわ退場出るわ(ちなみに黄紙2枚で退場になったのは、そのファールを「うけていた」選手)。なんかねえ、どうなんすかこういうの。観客や選手はともかくとして、コーチはちょっと冷静になるべき、なのか、あるいは、選手を守ったよいコーチだった、のか。難しいもんですね。

なでしこも見てます

素直にホマレ親分を前に出しちゃってはだめなのか。宮間も下がり目で前線が迫力を欠くような。

他のJも監視中


見事なアンドレジーニョ祭り。
これからどうなってしまうの。

なでしこは負けて徳島は逆転されてカレカが漢になって福西は多分お墓参りに

毎度毎度この男はww

東京緑VS新潟 緑側試合経過

警告  福西 崇史 前半1分
ゴール 飯尾 一慶 前半9分
ゴール 飯尾 一慶 前半20分
ゴール 平本 一樹 前半40分
ゴール 福西 崇史 後半17分
警告  和田 拓三 後半29分
交代  飯尾 一慶 → 福田 健介 後半33分
交代  平本 一樹 → レアンドロ 後半35分
警告  福西 崇史 後半37分
退場  福西 崇史 後半37分

交代  ディエゴ → 井上 平 後半44分

ゴール決めて「もう仕事終わり」と言わんばかりのこの所業。お盆の飛行機とか絶対予約してる。


なでしこの宮間と現大分のデカがそっくりとかいうレスを2chで見つけて吹いたわけですが、確かにそっくりですな。次がホマレ親分最後のオリンピックになるかもしれないのはちょっと寂しい。
明日は男子の方ですが、こっちも既に相当厳しい。ウチから出張中の男もこんなこと言ってます。

豊田陽平選手(山形)
「本当に状況的には追い込まれているけれど、自分も含め、みんなそこまで追い詰められた気分ではない。相手は強いかもしれないが、やれることをやるだけ。走ることが大事になると思う。相手の守備には緩さもあると思うので、そこを突くためにも走りたい。みんなの力が必要になる」
JsGoalhttp://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00069438.html

うむ、だいぶ自分のコンディションに自信持ててきた発言とみた。頑張ってこいよー。一発やらかせ!確かに前回みたいにダダ下がりセットプレー頼みの試合じゃ既にどうにもならんわな。せめて本田圭がミドル打てるような展開になってないと。多分、全部終わった後にみんな言うんだと思うけど、ホンタクをマンマーク守備専にするのは「現実的」なのかも知れんけどちょっと弱腰ではあるよな。もうスッキリキッパリ受け渡しにして、やられたらそのとき、でもかまわんだろって気がする。


さて我等がJ2は、セレッソがびっくりするくらいの大失速。2C、4勝2分8敗の勝ち点14って意味分からん。おまけにリーグ屈指のサイドバックが怪我ってちょっと踏んだり蹴ったり過ぎるわけですが、要するにこういうのどこにも起こりえるんですねえ。ウチは3連敗で何とか止まってよかったと言えるのか、そうじゃなくてあれが大失速の始まりだったということになるのか。明日だ明日。向こうさんのコアのみなさんは既に山形に向かっていらっしゃる模様(今回の東北ツアーはオーレ君なしですかね…残念)。休み明けはとことん勝てない癖があるとかそういう話はここらでナシにしときましょう。



…明日勝ったら、できるだけ言わないようにしてたあれ、言ってもいいかな?そろそろいいよね?ね?