バキッとオフ

出張と締切三連発を乗り切って(いや乗り切れてないですけど)とにかく休もうと思ったら代表戦にユーロにって大変です。イカ捌いてホタテを刺身に引いて穴子を白焼きにすると当然日本酒が欲しくなるわけで、ああ満腹。

東京出張時に読んだのですが、BMミーティングを取りあげたコラムが日経全国版に載ってましたね。全クラブが取り組んでいるイレブンミリオンプロジェクトのなかで、地方のJ2クラブの試みが全国版記事配信というのは、結構凄いことなんじゃないかと思います。なんかねー、山形だと「山新にあらずば新聞にあらず」みたいなノリがありますが、地方紙でもスポーツ紙でもない一般経済紙のメディアパワー侮るべからず。あとはあれですな、実際に客が入ってくれたら(ry


んで、我等が嘉人君がまた一段大人の階段を上ってしまった昨夜の代表戦。

Q:大久保くんには何か声をかけましたか?
「ぼくの方から見えなかったので「何をしたんや」と聞いたら「蹴ってしまいました」と言ったので。「ボケ」と言っておきました。」
【2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選 日本 vs オマーン岡田武史監督(日本)記者会見コメント [ J's GOAL ]

多分今頃カズが猛然とアップを始めているはず。

ウチのエースストライカーもそろそろ復帰ですねー。仙台戦は間に合わないのかなあ。間に合ったら合ったで、北京に連れて行かれそうな気もするんですけど。

Inter監督就任が決まったモリーニョも日本にいらしていたようで。あれか、再就職が決まって時間がなくなる前の海外旅行とかそういうことか。けど、青いユニのほうが似合うよね。