釣男さんはすげえなあ

試合後のインタビューで俊輔くんが「あのボールをあの体勢で後ろに落とせるのが釣男の能力」とたたえてましたけど、落とせる身体能力以上に、大久保の走り込みを冷静に見てたっつうのがスゲーと思いますた。試合中俊輔も目を指すジェスチャーで褒めてましたね。追いついて(=総力)落とす(滞空能力と捻り)だけなら、ウチのNo11もできそうな気がするが、けどFWなら確実にあそこ無理して何とか打ちにいっちゃうよなあ。で、五分五分以下のシュートになりそうな。去年のNo9なら更に痛んだフリしてファールもらおうとする。んでシミュレーション。
DFだからかもしれんけど、いやお見事でした。


しかし、「なんで釣男さんそこに上がってるのかな、今日は4バックのCBなのにな」、などとはすでに思わなくなってしまったのは、彼の術中にはまったということなのだろうか。