取説最終回

というわけで、ちょっと居住まいをただしたくなる思いですが、今日書くのは「左まがり角」さんが今年まだお書きではない選手たち。カイチャウナライマノウチ…。


須田 興輔(DF)

  • シーズン途中緊急補強されて、今年一番苦労した選手のひとり。
  • いきなりウチのサイドに馴染むのは大変なんだなあ、と実感。
  • 得意技は「サイド上がる→中に切れ込む→ミドル」というパターンだと思う。
  • 切れ込む、のあたりでチームの流れとイマイチ息が合わなかった感じ。
  • 勝負しきって深いところからクロス、というのはあんまり見なかった。
  • まあ、前(右SH)がそのスペシャリストの勇人だったことが多かったので当然かも。
  • 守備では、ガッツ前面に出して、よくつっかけてました。
  • 意外に(といったら失礼ですが)オトコマエです。
  • 今年一番印象的だったのは、山形ユニ姿を「CA」さんに「おまえはえぬきじゃねえだろ」とつっこまれてたこと。

次のユニの時はfeverpitchがつっこみにいきます。がんばれ。


グスタヴォ(FW)

  • ボール扱いのやたら上手いFW。
  • 契約直後に発掘されたyoutubeでえらく盛り上がったのが懐かしい。
  • ファン感ではそのリフティングテクニックを遺憾なく発揮した模様。
  • サテで見せた、スピードにのった状態からの高速体重移動フェイントも凄かった。
  • ドリブルしながら(゚Д゚;≡;゚д゚)こんな感じ。
  • 凄く期待したんですが、Jリーグに来たブラジル人選手によくあるポイントで躓いた、かな。
  • 試合の速いテンポについて行けず、約束事の多いポジショニングが窮屈で。
  • ガシガシと削り合うのも苦手だったみたい。
  • なんかもったいないなあ。こういうタイプの選手好きなんだけどなあ。
  • オフィシャルの「モンテディオハート」に、雪を見て喜ぶ写真が。
  • そうか、なんか遠くまで来たんだよなあ、彼も、と、シミジミしたりして。

どうするんだろう、まだまだ現役ではいるだろうけど。帰るのかなあ。