野次が好き

といっても、選手を罵倒するのが好きなドSというわけではなくて。
日頃のウッフン(*゚д゚*)、いやウップンをはらすために因縁つけてるようなのも大キライ。
コアが真剣に嘆き悲しんでいるのを見るのはキライじゃないですが心いたみます。


そうではなくて…、
北メインに坐っていると、野次に思わず吹き出してしまうことがよくあります。
ヤジる相手にも、そこはかとない愛情がにじみ出しているような。
あるいは、必死になりすぎてなんだかわけわかんなくなってるような。
そういうのが好きです。
自分がヤジるときも、そういうのを目指してます。


メイン住人には、野次の名手がたくさんいます。
これまでに聞いた名作集。


○明らかな誤審のオフサイド判定に( ゚Д゚)ゴルァ !
「めがねを買ってっ!」


○試合前、GK練習でクロスをあげる南コーチに(`・ω・´) b
「ナイスボールッ!!今日は調子いいねっ!!」
そして照れる南。(南君は自分でもこんなこと言ってるという噂が)


○負け試合の終了間際、長い時間をかけてピッチで痛がる相手選手に(#゚Д゚)オラー
「早く出ろよ!今からなら国分町間に合うぞ!」
国分町とは、仙台が誇る歓楽街です)


○同じく、ピッチで担架を呼び込む相手選手に(゚Д゚#) ゴルァ
「お母ちゃんの電話番号教えろ、俺でんわしてやっから!!」


最後の二つには、「ホントに怪我だったらかわいそうだろ!」という声もあるかも知れません。
けど、そういうことは実は遠目にもわかるのです。
そして、サッカーはそういうマリーシアが許された競技だということも、実はだれもが知ってるはず。


埼玉スタジアムのような場所では、きっとこういう声は聞こえないのだと思います。
この楽しみ方は田舎クラブの特権です。
いつか、特権を失う日が来たほうがいいのかも知れませんが、けど、ホントに日本全国埼スタでいいのでしょうか。ちょっと不思議〜(o・_・)/"