おっさんはいつも適確

サイドバックがパスコースをフォローできてない状態でセンターバックがボールをずるずる持ち上がってボランチに詰められてロスト、そしてカウンターという一連の流れに、
「何回言ってもわがんねえ野郎っこどもだあ」
周り全員苦笑。そんな試合でございましたよ。失点ゼロ?そんなもん言祝ぐほど余裕はねえよと。

前線が死んでた

水戸のバックライン4枚に3枚が綺麗に並んでる絵を何回見たか。そして真ん中に放り込んで競り負ける、と。ドキドキできたのはNo9がボールもって前向く時だけという。大将、ごめん、これ塩味ききすぎとちゃうか。前三枚を使うための布陣で前三枚殺したらあとは何にも残りませんなあ。

でもまあ

水戸の2列目も殺せてたことはよかった箱入り。相手のいかにもな10番に仕事をさせないという意地はみせましたな。勝の先輩っぽいプレーとコメントに泣いた。背中で語る男になったのう。