ゴイスー。

帰り道一緒になったサポさんと、「2点差つけたっていつ以来?」と頭ひねってしまった。…去年のホーム磐田?

No10

三試合連続ゴルですよ奥さん。
しかも、ウチでだよ、って言い方には語弊もあるから、1点1点2点だよ、と言い直すか。
今回のゴールは、ワザとトラップして溜めて急ターンして。

この落ち着きと自信。代表クラスってこのことか。

No19

クラッシャーでもパサーでもない、飛び出す中盤の真骨頂を堪能させていただきました。ハマるとこんな風になるんだねえ。
…ひょっとして、もっと「押せる」チームに行けば(つまり、相手が多くの場合「引く」チームにいけば)より活躍できるんではないのかと思わなくもない。でもマサルはウチの子だからだめ。

No5

彼が入ると点数入るよね。この三試合。
素人なのでよくわからんが、でも相当レベル高いプレーを、途中出場の難しい状況でも見せてくれている、ということだけはわかる。誰か彼の凄さを分かりやすく解説してくれないか。

ホームズスタジアム

交通の便も、立地も、煽り映像も、ピッチとの距離も、何もかも超レベル高けー。うらやましいことこの上ございませんですよ。