去年を思い出し書き

J2首位戦線が盛り上がっていて、何というか、うらやましいっつったら変ですが、何かこう、去年を思い出しますな。といっても、ウチは広島のしっぽすら踏めなかったわけなので、J2優勝とかにはとんと縁がなかったわけですが。

去年の今頃は

四国に月2回行くとかいう暴挙に出てた頃だw
よくそんな時間とか金とかあったな、と、今更ながら。
でもねえ、もの凄い楽しかった。なんつったって、泊付き遠征は道楽だよなあ。今年はバスツアーとか自走日帰りばっかり多くて、土地のモノとかほとんど喰ってねえや。道楽遠征は清水と蘇我くらいか。清水は飯美味かったけどボロ負けしたし、蘇我は感動的に勝ったけど飯っつってもまあ首都圏だしねえ。徳島のラーメンと愛媛のジャコ天が忘れられん。

でも、やっぱり違うのは

スタジアムの良さかなあ。ポカスタのゴル裏は角度もあってなかなか素敵でしたが、ニンスタの低傾斜は厳しかったなあ。日本平フクアリに、あんなもん見せられたらもうウチのスタすいません、としか言えん。そういや水戸市陸、じゃなかったケーズスタの芝生は芝生のままなのだろうか。

そして一昨年は

ようやく連敗脱出した!と大喜びしてたころだ。ああ辛かった。あのころのスタメンは、うーん、今何も見ないで思い出せるのは、

北村−横山(豊田)
財前−勝−匠−宮沢(勇人)
石川−小原−レオ−木村(臼井)
清水

だっけか?あれ?違った?
何か永井が隣に移籍した時期とか忘れたぞもう。

っていうか

やっぱり隣が「タイトル」とか言ってるの見ると、微妙に対抗心がメラメラするのはどうしてだ!!!
くっそー、ウチも来年J2優勝してやる!!

ちがうっつうの。