「○???」

まだ1/4、1/4…(といいつつそれはもうニヤケ顔)

絶叫フクアリ

バラスイシなスタジアムでございました。
蘇我駅を降りてスタジアムが目に入ったところで、立地といい、建築といい、まわりにあるケーズデンキといい、凄い既視感に襲われたのですが、ああそうか、ユアスタだこれ。

ただ、芝はどうも緩かったみたいなんですが、これは海近くだから仕方ないのか、それともコバさんコメにあるみたいに水まき過ぎなのか。。。No15の怪我が少し心配です(皆同じ条件でプレーしたわけですから、必ずしも芝のせいで、というわけではないと思いますが)。

いやいやお父さん、だからいったじゃないッスカ、グッヘッヘ

はいここから極めてウザイ「俺分かってたもん」タイムです。先日のエントリ。

ともあれどうせ今から四つの相手はベタ引きなんだから(ベタ引きが悪いとは全然思ってない。思えたらウチのクラブのサポーターなんてできるもんかい)、何とかこじ開けるアイデアが必要ですね。

こういうときにNo9が健康でいてくれるのは頼もしい限りで、No6の絶妙なポジショニングにも期待したいところですが。

それよりなにより、No15のアシストに期待したい。ガッツりマーク付くのはもう目にみえてる話で、それでも仕事期待されるのがエースってもんだ。あの身長にしてあの足元。もうちょっとだけ視野と判断がよくなれば本当にベルバトフ。そしてもうちょっとロスタイムが長くなればウチもマンチェスターU。違うか。

1)ジェフは全然ベタ引きでは無かった。けど、こじ開けるアイデアはあったな、うん。No7の前半の出来は出色。その分、後半ばててからの色落ちも激しかったわけですが。リードした前半追加タイムのNo19のミドルはどうだったのであろうか。コバさんに怒られなかったであろうか。心配してます。

2)No9は実に頼もしかった。相手DFに当たってバーを叩いたミドルに加えて、あの2点目の時の後ろ向きトラップから反転してシュート。何かやっぱりこう、この落ち着きと適確な判断はレベルが違いますね。テトリスとかスゲー上手なのではなかろうか。

3)その2点目、コバさんの言う、「サイドにボールつけるのが非常に上手い」No6の妙技を堪能。ハーフウェーラインあたりでボール持ったときにも前にスペースは見えてたはずだが、強引に行かずに一回戻して相手サイドハーフの視野から消えて完璧に裏を取り、3バックになってた相手左CBをつり出す。一連の動きの「うおおお」具合は、大白鳥でのNo10以来。(ちなみにそのNo10は、リードしたところで「僕もう今日出番ないよねー」みたいな具合で後ろ手を組んで淋しそうにしてました。)ポスト叩いた惜しい左足もありましたね。

4)No15は、アシストこそなかったものの完璧なステップで先制ゴル。「ベルバ」くらいはあったねあの動き出しは。シーズン10ゴルは立派なエースだ。…残りの「トフ」は残りの試合でね。ね?

5)ロスタイムは無駄に長かったです。…勝ってたのに。


……あれ、内容はまるで当たってなくね?
まあ、デスブログ化しなかったので良かったことに致します。

他にもみなさん大活躍

一列前にでたNo13のド鋭いクロスも、リード後の落ち着いたボール回しも。
中盤を支えきったNo17のアンカーぶりも、右サイドを追い越しての「右足」クロスも。
危ないところでがんばれる両センターバックも。
多分初めてFWに入ってロングボールにプレッシャーをかけて試合を終わらせたNo5も。
線審の判定にぶち切れて大ジャンプ見せてたコバさんも。
そして何より、久しぶりの決勝弾たたき込んだNo16も。


いやー、最高のもの見せて頂きました。その後蘇我駅付近で飲んだ酒の旨かったこと!!

「アウェーの方が成績いい」とコバさんが言ってました。

だから、今年度の自分的アウェーをちょっと振り返ってみた。

{新潟}
新潟 勝ち同然の引き分け

{埼玉}
大宮 爆勝
浦和 思い出したくもない

{茨城}
鹿島 (大番狂わせの予定)

{千葉}
木白 (めっちゃ勝つ予定)
千葉 よっしゃ!

{東京}
瓦斯 (不参加)

{神奈川}
川崎 勘弁してくれ
横鞠 現在のところ今年度ベストゲーム

{静岡}
磐田 (不参加)
清水 今年一番凹んだ負け

{名古屋}
魚虎 (追いつめられた状態でここを迎えるのはやだ)

{関西}
京都 (不参加)
大阪 (不参加)
神戸 (不参加)

{広島}
広島 (不参加)

{九州}
大分 (不参加)



…すいません遠方に逝けてない根性無しで。

遠征成績は3勝3敗1分で、地区別もたいていイーブンとなっております。
と、いうことは、だ。
んー、と、、、、


柏戦はスカパー!にするかな…