移籍金がなくなるなら移籍点とかダメ?

勇人とレアンで2点とったら1点はウチのもの、とかそういうのナシ?



…ま、それでも同点どまりなんだけどな!

改めて昨夜の悔恨をダラダラと

  • 大島久々に見たわあ。懐かしいねやっぱり。
  • 監督の方は別に懐かしくないっ!J1でいっこ勝ったらちょっとは素直な気持ちになれるかな。
  • 大島コールに対抗して宮沢オーレという応酬に、ダービーらしさを感じました。
  • …太鼓とか甲冑武者とか、必要?ホントに?
  • No16が怒られたのは取られた後の守備対応なんだろうけど、セットプレーの戻りも怪しいの何回かあったよな。何で前に3枚残ってんの?みたいなの。
  • 矢野ゴルは確かにごっちゃんですけど、あそこまでPJにやられたら時間の問題ともいう。
  • そして矢野あれだけ守備する選手だとは知らなかった。さすが柏出身。No13苦労してたなあ…
  • No17が完全に疲れ切ってんなあ…大丈夫かなあ…
  • ま、いつの間にかウチの好不調の鍵を握るような選手になったのはめでたいということで。
  • いや、めでたいっつうか早く復活してくれ。おながいします。
  • No19はやっぱり2列目から飛び出した方がよくね?昨日もド鋭いのが2本ほど。
  • で、後半開始早々の決定機、あそこでワンテンポ早く打てるのは本職FWだよねえ…
  • ルシオさんのバックアップが松下さん、って、やっぱ層の厚みが凄いよね。超がんばれウチの若手。

スタジアムアクセスの話

昨日は高擶駅徒歩往復で。行きの車内にもアルビなみなさんが居て、高擶で降りようとする我々をみて「?ここで降りるんだっけ?」みたいな顔になってらっしゃいましたが。んとですね、普通に歩けるよ。山形の人たちは極端に歩かない習性をお持ちなので徒歩30分っつったら「えー」みたいな感じになりますが、日本平のタクシー乗り合い所とか経験したことある人なら超余裕。ニンジニアまで歩けっつってるわけじゃないんだから大丈夫っす。途中のファミマがやる気ある営業してるのもおすすめポイント。まあ住宅街ですのであまり沢山の人通りになってゴミとか出るようになったら大変なんでしょうけども。

んで反省会では

ダラダラ愚痴をこぼしながら飲んでたわけですが、店中アルビな人たちだったりすんのね。。。
(というか、山形の夜の町でウチのサポに会った記憶があんまりないわけですが、何でかな?コアの人たちの納会とやらに出くわしたことはあるんだけど。やっぱ車で来てさっさと帰っちゃうんでしょうかね。)
最初は負けチームのサポらしく大人しく飲んでたわけですが、そりゃだんだんとあれになるわけで、最終的に一人ナンパして一緒にのんじゃいました。今日は横浜FC見に行くとおっしゃってた○○○さん、無事お帰りですか?お疲れ様でした。次は大白鳥で勝ち点おごって下さい!