team 順位 最大勝点 現在勝点
広島 1 104 74
山形 2 88 58
湘南 3 85 52
鳥栖 4 81 51
大阪/仙台 5 82 49

ふーむ、どうやら75取れば入れ替え戦圏内は確定か。

ザスパは大変いいチームになりました

昨日はどうやら招待券使ったようですけども、ああいう試合やったら、一見さん取り込めるのじゃないかなあ。ラフではあるけども、気持ちが入ってることが一目で分かるプレーぶり、リーグ屈指(広島除く)のポゼッション力、都倉と後藤という役割の分かりやすいFW二人(都倉はスゴイよ、でかいのにさぼらないし足元そんなに酷くないし、あれキチンと育ったらもの凄い点取ると思う)、そしてなにより、地域チームとしてやるべきことをやってるBHサポ。いや、見事にローカルで、かつ、もの凄い迫力ありましたよ。帰りの車ではずっとSUPERCAR聞いてたもん。


一見さんは試合と同じくらいコアサポの言動を注意深く見てるものだから、ああいうのは効果あるだろうなあ。

んで、本田

何回見直しても、あのNo7のボレーをキャッチってあり得んだろ。いやー、この前のやらかしを盛大に煽りまくったのが悪かったかなあ。完全に参りました。

飲むとすぐ知らない人と仲良くなります

昨日も、売店の兄ちゃんと煙草すいながらひとしきりww
「あがれるッスよね?あがる気ッスか?なんであがるんですか?あがっちゃうんスカ?」
って余計なお世話だコラww まだまだこれからだっつの。
「兄ちゃんところもいいチームになってるよね」とお返事したら、
「たまたまっしょ!」
だってさ。その手には乗らないぞ!(`・ω・´)


そうそう、ゲートのボランティアの方に「鳥めしが美味いって聞いたんですけどどこで買えますか?」と質問したら、とても嬉しそうに「ありがとうございます!」とお礼を言われてから、丁寧にメイン側売店まで教えて頂きました。帰りもなんか憶えててくれたみたいでにこにこと。


何かねえ、全体として、ザスパに対するイメージがとてもよくなりました。