北京通信(予定)

「柏木召集」って字面、どうみても「木白」とかそういう方向に見えませんか?木召:招、みたいな。まあどうでもいいけど召集ってそれ兵役ですな。


んで、ウチ的にも独走中の熊さん的にもめでたくも心配な「7月上旬の合宿に柏木、豊田を招集へ」(スポナビ)というニュース。んー、んー、そりゃめでたいわけですが、ですが、アジエルをフットサル代表に今更召集とか、ジェルマーノが突然昼メロデビューとか、そういうオプションも付けてはもらえないものだろうか。


んで、「左まがり角」さんの記事で初めて知ったわけですが、そのNo9(五輪日本代表時、青白時はNo11)がブログを開設してました。何か、タイトルからして純朴キャラ全開で、おっちゃんはちょっと大丈夫かと心配になったり。コメント欄とかトラバ欄とか開けっ放しで大丈夫かいな。誰か矢面に立って管理してくれる人いますかね。選手ブログって、普通のこと書いてもなんやかやと言われることあるしなあ。取り敢えずネラーは自重。多分この男はシャレとか苦手だ。暖かく暖かく見守りたいものです。他サポさんも、将来の日本代表の至宝を大事にしてやって下さい。


一方、強力なバックアップのもと、No16もブログ開設。去年の開幕2TOPはタイミングが未だに合ってるようで。こっちは強力なバックアップがついてるから大丈夫そう。つーかカマモトブログに大笑いした。


まあ、ネットであれこれ書いて盛り上げるのはサポ側の仕事なので、プレイヤーブログはあんまり肩肘はらずにテキトーに流す位でいいと思うんだな。めんどくさくなったらやめたって全然構わないし。キーボード叩くよりピッチで動く方が得意だからプロ選手、なんだし。
大丈夫、ウチのサポは、更新されないブログに耐性ついてるし。なんつっても去年のNo16、No6。どんな顔文字使ってもどんなTシャツ売っても大丈夫だし(ry。


あ、更新するのが仕事な人はもうちょっと更新して下さい。おながいします。